「パンダ教室」は成都ジャイアントパンダ繁殖研究基金会が大衆を対象に、科学知識を普及する長期的な教育プロジェクトで、パンダに関する科学知識の普及を 通し、パンダと共存するキンシコウや、レッサーパンダなど他の動植物に関する科学保護知識も普及できるようにするものです。

2015年2月19日~24日の間に開催された「パンダ教室」の第三期の「春節セッション」は皆さんと共に楽しくて、有意義な休日を過ごしました。成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地、成都ジャイアントパンダ大衆教育研究会、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基金会によって共同主催された「春節セッション」は、パンダや絶滅危機に瀕死る動物たちに関する知識の普及及び子供たちに環境保護の意識の育成のため、パンダの舞台劇やゲーム、クイズなど、様々な形式のコーナーが設計されました。イベント中満席の会場で、観客たちは各コーナーに積極的に参加し、楽しみながら知識を学ぶことができました